テック, ブログ

テックダイバーコース

今日はミナベでテックコースでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

減圧手順というコースで アドバンスドナイトロックスに続いて減圧ダイビングに向けてのスキルを磨いていきます。

今日は初歩的に 40mに15分滞在し 深場をずいぶん満喫したのちに 20m10分遊んで 段階的減圧して上がってきました。

このコースは

参加前条件は テックは特にかじってなくても参加いただけるコースなのですが

今日のHさんは アドバンスドナイトロックス そしてサイドマウントダイバー認定をお持ちでしたので

サイドマウントスタイルで 酸素比率80%のデコボトルを使っての講習なりました。

基本的なスキルが必要なことから ダイブ1そしてダイブ2クリアに数回に分けてチャレンジされましたが 継続は力なり! 今日はダイブ2のスキルまではクリア!  周り 環境への配慮ができる状況認識もテックには必要な要素なので 自分だけに意識したダイビングでは なかなか先に進めない面もあるのですが 今日はその確実な一歩が目に見えてわかったとてもうれしい日でした^^

そして今日は エクステンディッドレンジダイバーであるK氏 そしてフルケーブダイバーのKさんも参加し ブラッシュアップで満喫されました!

FUNチームはディープSPで 深場の滞在時間は違いましたが テックチームの奥深い話に(笑) 何語話してる?の的なノリの良さもいただきつつ東風のみなべで べたなぎ快適でした!

今日はせきちゅうは バックマウントダブル。

ようやく?ハルシオンのウイングを手の入れたので使ってみたかったのだ^^

うん シンプルでよいですねー

でももうちょい微調整します^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

では!

 

明日はなみよいは研修でお休みです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です