ブログ

アドバンスドレックのアップデート

フィリピン スービックに来ています。

レック=水中に沈んだ人工的な構造物(沈没した船や飛行機など)ということで それらを潜る場合に 高度なスキルを得るためのコースで

なみよいでリリースしているコースに

アドバンスドレックコースがあります。

これは一般的な スペシャルティコースの レックスペシャルティコースの上位に位置するコースで

深い沈没船の内部の頭上が閉鎖された環境の奥深くに進入したり そのために減圧潜水をするテックダイビングであったりする場面に

自分で潜って行けるようなスキルを身につけるコースです、

今回はそれの アップデートをしにきました。

プログラムの開発は 世界のあちこちで日々行われていますが

今回は GUE   IANTD からのノウハウと レックダイブが盛んに行われるスービックで養われたスキルの融合で 研究されたソフトをPADIでリリースするということで お勉強しております(^^)

 

今日は アメリカ海軍の巡洋艦 USSニューヨークって船 潜りましたが 狭くて 真っ暗で 沈殿物堆積しまくりで 濁って ラインしか見えなくて

最高に面白かった(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

※ 回収物は 沈没した船内からです。

 

って せきちゅうが回収したものではなく(笑) 宿泊した ホテルのオーナーが 潜って見つけて回収してきたもので どうだこれ って 自慢の品を見せていただいたタイミングで撮影したものです、残念ながら(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です