ブログ

テックダイビングの基礎トレ

 

ファンダイビング

オープンウォーターコース

そしてテックダイビングの基礎トレーニングで

音海に行ってきました。

ディコンプレッションプロシージャースってコースです

「減圧手順」と訳してますが

減圧潜水するのに基礎的なスキルをクリアできるようになることで 仮想シーリング(浮上できない)状態で トラブルが起こらないよう また万一おぉっても 対応できることを自分もバディも確認せねばなりませぬってことで スキルを磨いていきます。

状況認識して最善の対応を行い 器材の取り回しもスムーズに。

このコースは バックマウントのシングルでも可能ですが 今回は サイドマウントで挑戦したいってことで やっていきました(^^)

この一年 まめにコツコツと練習して スキルが上がってきましたね

今度は今週日曜に

台風来るからどこで潜りますかねー

生物調査兼ねて 大阪湾かなー(^^)

下の写真は ハイエースの屋根の上に乗ってる?Uさんw

今日もお世話になりました!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です