ブログ

関西空港

台風21号では多くの被害がありました。

被災された方々に お見舞い申し上げるとともに一日でも早い復旧をお祈りいたします。

(うちもプチ被災ですけれどども^^;)

今回の大きな被害のひとつ関西空港。

連絡橋がタンカーで破壊され 水没した。

この写真は 台風が来るその日、タンカーが突っ込む数時間前の写真。

もちろんこの時は問題なく通過した。

 

今日のこのブログは そんな時でも「隠れたラッキーがあった」って言う記事になってます(^^)

 

被害の状況によっては 不快を感じる方もいるかもしれませんので

そうじゃない方のみ 続きをご覧くださいませ。

 

 

その日 台風が来ることはわかってたけど 搭乗予定の飛行機は 朝の時点では 欠航の決定もなく 飛ぶってことだったので 関西空港に向かった。

着いた途端に 欠航が決定。

遅いっちゅうのに

と思いつつ せっかく来たんだから タダ酒でも飲んで帰ろうと ラウンジでちょびっといただき(ラッキーその1w)

でも 台風が差し迫る前なので 連絡橋閉鎖になる前に そそくさと 帰った。

10時頃だった。

台風前で 非常に穏やか。

海外への 調査が出来ず残念感はあったものの 連絡橋などは 全く問題なくフツーーーに帰った。

その後の猛烈な風 関空水没  タンカー事故。。。

関空にいた人たちは 閉じ込められ  フェリー バスで「救助」されるという

あとで考えると危機一髪助かってた。(その2)

 

NPO事務所の屋根瓦が飛び 修復した。

海外に行ってたら 修復もできずに どうなっていただろう 対応できて よかった(その3)

屋根瓦は 修理できないレベルで破壊されており 全部やりかえ。

そのためには大金がかかるが 一部「保険」で対応出来そうな気配。(その4)

 

9/21から フィリピンにツアーに行く。

関西空港復旧できなければ 名古屋空港に回ったりしてあれこれ大変やな と思ってたところに

今日のニュース

関空、21日にも通常運行

行けるやん!(その5!)

 

海外調査は 日を改めることに。

日程調整の結果 10月初旬に決定。行けるやん!(その6)

 

ということで 隠れた?ラッキーが6個ありましたw

うちも罹災証明申請した被災者ではあるけれど

有難いことに 有難いことが あれこれありまして(^^)

おおきにです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です